MVRパーク

VRパークには、現在次の研究ブースが常設展示されています。

3m cubic camera

人と顔の画像感性情報取得・解析・生成のためのPCネットワークシステム

pierimo

顔の3Dモデル化と3D似顔絵生成

インターネットシミュレータ

インターネット崩壊研究室

クラスタコンピュータシステム

CSVLab.

コンピュータビジョン研究室

画像処理の産業応用

-目視検査の自動化-

ロボット実験環境

会議室

MVRラボ付属の会議室

MVRラボには、MVRラボ付属の会議室があります。定員は約30名です。人工知能高等研究所に所属の方で、MVRラボの会議室をご利用になりたい場合は、人工知能高等研究所1階AI研事務室で空き状況をご確認の上、利用日・時間をご登録下さい。

ネットワーク

MVRラボのネットワーク

MVRラボのネットワークのドメイン名は、 mvrlab.iasai.chukyo-u.ac.jp となっており、中京大学人工知能高等研究所の下流サイトに位置づけられています。

MVRラボ内部では、ネットワーク入り口にNATを設置し、WAN側には工学部から配布されたアドレスを、LAN側にはプライベートアドレスをDHCPによって、各実験機器に割り振っています。 新規ネットワーク機器の接続と利用に際しては、MVRラボ委員会までお問い合わせ下さい。

また、MVRラボとMVRラボ会議室の利便性を向上させる目的で、無線LAN基地局が設置してあります。 無線LAN基地局はIEEE802.11a/b/gをサポートしています。なお、基地局と使用周波数帯によって、基地局識別用SSIDが異なります。SSIDについては、MVRラボ委員会へお問い合わせ下さい。